特許・実用新案・意匠・商標に関することは、2000年8月からの豊富な実務経験を有する弁理士 高久由紀子(たかくゆきこ)にお任せください!

menu

★タコ弁特許事務所(高久由紀子特許事務所)へようこそ★

色々と通販のカタログをみるのが好きです。
見ているだけで買ったような気になれるし、
こういう仕事をしていると、
カタログに表示されている「特許出願中」とか
「特許取得済み」などの表示も気になり、
ときどき個人的に調べたりします。

本記事の「貼れる眼帯」は、カタログで見たわけではないのですが・・。

このところ、仕事で小さいPCを使っているため、
右目の視力が極度に悪くなり、
視力矯正トレーニングのために左眼を塞いだり、
単に右目を休めたりしたくて、
眼帯を家で使っています。

でも、普通の眼帯って、紐ですぐゆるんじゃって、使いづらいのです。
本当は、右目を閉じた状態で、
テープでまぶたを閉じてしまいたいくらいなのですが、
実際にやってみたところ、
どうも、睫毛も抜けてしまいそうな・・・^^;

ということで、amazonで探してみましたら、
ありました!「貼れる眼帯」。
早速注文。すぐに届けてくれます。
28111001

出願されたりしているのかなーと思って、個人的に調査してみました。 製造元の会社は、社名変更があったようですが、 社名変更前のときに、おそらくこの製品に対応する出願はこれかな? という実用新案登録出願をしているようです。

自分は、つい最近になって「こういう貼れる眼帯あったらいいなぁ」
と思いついただけですが、
とっくの昔に出願もされ、製品として流通しているんですね。
個包装を剥いてと・・・
28111305

 

 

 

裏返してフィルムをはがし・・
28111306
片方の目にペタンとはります。
これは助かるわ~・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

takobenpat.com

高久由紀子特許事務所
(タコ弁特許事務所)

【西東京オフィス】
〒202-0002
東京都西東京市ひばりが丘北3-2-3-207
TEL&FAX:042-455-6029
携帯:080-3822-3862
(非通知ではかかりません)

【川口オフィス】
〒332-0023
埼玉県川口市飯塚1-2-16
川口ホームズ1F

電話に出られないこともありますので、
メール又は問合わせフォームも
是非ご利用ください。
【E-mail】info☆takobenpat.com
(☆→@に変換してください)
【問合せフォーム】

留守電のときは、お名前・ご用件・お電話番号を入れて頂ければ、こちらから折り返します。恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※都内での打ち合わせをご希望の場合は、弁理士会館(虎ノ門駅徒歩約5分、霞ヶ関駅徒歩約7分、溜池山王駅徒歩約6分)での打ち合わせも可能(無料)です。
*****事前予約が必要です*****

facebookページ
ブログ(本館)
ブログ(別館)

★高久由紀子特許事務所★

特許・実用新案・意匠・商標の実務に精通した弁理士 タコ弁(実務経験2000年8月~)が、きめこまやか対応と納得のいく説明を心がけています。どんな小さなことでも、知的財産について気になったことはお気軽にご相談ください(初回のみ相談料3000円+税を頂戴しております。簡単なメール相談は原則無料です)。バイオを除くあらゆる分野(特に中小企業様や個人様の案件)を多数手がけております。分野に得手不得手はありませんが、構造物や日用品などが特に好きです。地元の西東京、長年育った新座市、慣れ親しんだ川口市を中心に、全国どこからのご依頼でもお応えいたします。

採用情報

弊所は、現時点では、従業員を募集することは考えておりません。したがいまして、独自に就職希望で応募してくださる方がおられましても、その件に関しては、お返事出来かねますので、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。