特許・実用新案・意匠・商標に関することは、2000年8月からの豊富な実務経験を有する弁理士 高久由紀子(たかくゆきこ)にお任せください!

menu

★タコ弁特許事務所(高久由紀子特許事務所)へようこそ★

色々と通販のカタログをみるのが好きです。
見ているだけで買ったような気になれるし、
こういう仕事をしていると、
カタログに表示されている「特許出願中」とか
「特許取得済み」などの表示も気になり、
ときどき個人的に調べたりします。

本記事の「貼れる眼帯」は、カタログで見たわけではないのですが・・。

このところ、仕事で小さいPCを使っているため、
右目の視力が極度に悪くなり、
視力矯正トレーニングのために左眼を塞いだり、
単に右目を休めたりしたくて、
眼帯を家で使っています。

でも、普通の眼帯って、紐ですぐゆるんじゃって、使いづらいのです。
本当は、右目を閉じた状態で、
テープでまぶたを閉じてしまいたいくらいなのですが、
実際にやってみたところ、
どうも、睫毛も抜けてしまいそうな・・・^^;

ということで、amazonで探してみましたら、
ありました!「貼れる眼帯」。
早速注文。すぐに届けてくれます。
28111001

出願されたりしているのかなーと思って、個人的に調査してみました。 製造元の会社は、社名変更があったようですが、 社名変更前のときに、おそらくこの製品に対応する出願はこれかな? という実用新案登録出願をしているようです。

自分は、つい最近になって「こういう貼れる眼帯あったらいいなぁ」
と思いついただけですが、
とっくの昔に出願もされ、製品として流通しているんですね。
個包装を剥いてと・・・
28111305

 

 

 

裏返してフィルムをはがし・・
28111306
片方の目にペタンとはります。
これは助かるわ~・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

takobenpat.com

高久由紀子特許事務所
西東京オフィス
(タコ弁特許事務所)

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3-27-24
西武池袋線ひばりヶ丘駅下車
南口から徒歩2~3分

info☆takobenpat.com
(☆→@に変換してください)
【問合せフォーム】

※当面の間、打合せは基本的にはメールでお願いいたします(当職の体調の波と飼い猫の病気のため)。

ブログ(本館)
ブログ(別館)

★高久由紀子特許事務所★

特許・実用新案・意匠・商標の実務に精通した弁理士 タコ弁(実務経験2000年8月~)が、きめこまやか対応と納得のいく説明を心がけています。どんな小さなことでも、知的財産について気になったことはお気軽にご相談ください(初回のみ相談料3,300円(税込み)を頂戴しております。簡単なメール相談は原則無料です)。バイオを除くあらゆる分野(特に中小企業様や個人様の案件)を多数手がけております。分野に得手不得手はありませんが、構造物や日用品などが特に好きです。地元の西東京、長年育った新座市、慣れ親しんだ川口市を中心に、全国どこからのご依頼でもお応えいたします。

採用情報

弊所は、現時点では、従業員を募集することは考えておりません。したがいまして、独自に就職希望で応募してくださる方がおられましても、その件に関しては、お返事出来かねますので、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。